So-net無料ブログ作成

地中海の「青」を見に行きたくて~マルタに行ってきましたPart1 [上海からの旅]

重い、遅い、つながらない・・・。
上海の最悪なインターネット環境ゆえ、
ある時期からほとんど幽霊ブログと化してしまいましたが・・・
ようやくエンジンかかってきました、Haluluです。

上海にいた頃、アップできなかったネタも(許される範囲で)ちびちびと出して行こうかな、と。

ということで、今回は上海からマルタの旅編をお届けします。

マルタに行こうと思ったのは、ひょんなことから。
以前ドバイに旅した時に乗ったエミレーツ航空がとっても快適だったので、
エミレーツが飛んでいるおもしろい場所はないかな、
と探して白羽の矢が立ったのがマルタ。

正直エミレーツが飛んでなければ考えも及ばなかった場所。
そこから必死で情報収集。

我が家の旅行では、まずHaluluが旅の企画書を制作し、
夫にプレゼンテーションして了解をもらいます。

今回のプレゼンテーションポイントは
「マルタ騎士団」「青の洞窟」「マルタワイン」。

マルタ騎士団で夫の歴史的好奇心をくすぐり、
マルタワインで酒好きの心をわしづかみにする。
青の洞窟はHaluluの趣味ですが、以前から見てみたかった(のは実はカプリ島だけど)
という情熱(?)でゴリ押し。

こうして、2007年の春節旅行はマルタに決定したのでした。
 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ひろこ

お~、エンジン架かって来ましたね。
地元情報たのしいな~。旅行記もいっぱい書いてください。

夜の飲み会、の相談しましょうね♪
by ひろこ (2007-07-17 10:19) 

Halulu

はい、エンジンかかってきました。まだ
立ち上がりは悪いですし、エンストしますが。

夜の飲み会、ぜひ開催しましょう!
追ってメールします~
by Halulu (2007-07-21 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。