So-net無料ブログ作成
検索選択

行ってきました、F1。 [上海のお気に入り]

国慶節快楽!

昨日から国慶節。中国では政府関係や学校、一般企業は
7日までお休みになります。

そしてちょうど昨日、F1中国グランプリ、決勝が行われました。
もちろんHaluluも、行ってきましたよー。

グランドスタンド上段、お値段、一番高い席です。
といっても3980元(約60000円)。ほかのGPに比べたら安いようで、
これでもちょっと値上がりしたんです。
ただし3月までに申し込めば1割引で購入できるのでちょっとだけお得になります。

今年で3回目を迎える中国GP。
おととしの初の中国GPにもいったのですが、
そのときに比べたら、人はちょっと少なかったかな・・・。

とはいえ、中国人、フェラーリ、そしてシューマッハが大好きですから、
彼が引退する、ということで、最終段階でチケットの売り上げが
ちょっと上がったとのことです。

結果も、彼の優勝でしたねー。
周りの中国人、大喜びでした。
フィジケラ、ピットアウトした時点ではシューマッハの先を行っていたんですけど・・・。
アンチフェラーリの私としては、ちょっと残念・・・。

でもって、私のごひいきは。Honda。

ここのチームカラー、基本的には白、黒、そして日の丸を配した
ラッキーストライクみたいなんですが、
中国GPだけは、555という中国系のタバコメーカーがスポンサーになるので、
チームカラーがブルーとイエローに変わるんです。
この限定カラー、オフィシャルショップで売っていないのが残念!

今回のレースではHondaチーム、精彩を欠きましたが、
1カ所のヘアピンの抜き所以外、ほとんどが見渡せるシートでの観戦は、
なかなか楽しめました。

市内から1時間ほどで気軽に行ける上海サーキット場。
初心者でも1度くらい、中国GPを経験するのもいいと思います。
かなり、おすすめです。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ひろこ

お久しぶりのブログ更新、待ってました!!

F1に、青島に、コンサートに、いつもながら忙しそうですね。また東京でおいしいものでもつまみながらゆっくりお話したいですね~。
by ひろこ (2006-10-05 10:10) 

Halulu

お待たせしましたー。
そして今日は敦煌から帰ってきました。
ぜひぜひ、東京でまたお会いしましょう。
by Halulu (2006-10-07 23:42) 

ミンメイ☆

ながーい目で待ちすぎて気が付いたらたくさん更新されてました!(嬉
上海GPに行ったんですね~。私も「行きたい」と思いながら
帰り(交通)のことを考えると二の足踏んでました。
今回はこれで行った気に・・・(笑) 敦煌記も楽しみにしてまーす
by ミンメイ☆ (2006-11-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。