So-net無料ブログ作成
検索選択

ビール!ビール!ビール! [上海からの旅]

ドイツミュンヘンでは、この時期、
ビール祭り、いわゆるオクトーバーフェストが開催されています。

ドイツ人が多いここ上海でも、
ホテルやドイツ料理屋で、
オクトーバーフェストが企画されています。

でも中国でビールといえば・・・
やっぱり青島が有名。

無類のビール好きのHalulu。
行って来ましたよー青島に。

といってももう1カ月前のことですが・・・・

青島では8月第2土曜日から約2週間、
国際ビール祭りが開催され、今年で16回を数えます。

もちろん一番のお目当てはそれ。

そして瀟洒な洋館が立ち並ぶ街歩きも青島の魅力。

どちらも満喫してきましたー。
(ついついビールばかり飲んで写真とるのを忘れました;笑)

それにしても青島の人たちの生活の中には
ビールは欠かせないようで、町のいたるところにこんな屋台が。

ビール500g1.1元!
そう、ビールの量り売りです。

工場直送の生ビールをビニール袋に直接注ぎ、売っています。

なので、ビール入りビニールを下げた人が待ちにたくさんいること。
そしていたるところで仲間と楽しそうに袋入りビールを
飲んでいる光景を見かけました。

さすがに、袋入りビール、見るだけで買いませんでしたが、
できたて、そしてキンキンに冷えたビールは格別。

街歩きで疲れたらビールを飲み、そして歩きまたビール・・・
なんて幸せなんでしょう。

上海から約1時間の青島。
また行きたい場所です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。