So-net無料ブログ作成
検索選択

GWはアラビアン~砂漠のアクティビティ・その1~ [上海からの旅]

さて、何度も言いますが、泊まったホテルは砂漠の中。
ホテルを抜け出してフラッとどこか遊びに行く・・・
まあ、やろうと思えばできなくもないですが、
せっかくいいホテルなんですからね。ホテルも楽しまなきゃ。
なので普通は逃亡しません。

でもずっと部屋にいたら飽きるし・・・なんか特別なこともやりたい!
というゲストのために、ホテルではいろんなアクティビティを用意してます。

・ファルコニー(鷹狩り)
・デューンドライブ(4駆で砂漠を駆け巡る!?)
ネイチャーウォーキング
・キャメルトレック
乗馬
・アーチェリー
・ネイチャードライブ

宿泊者は午前中と午後、1ずつ、好きなアクティビティに参加できます。

私たちはまず到着日の夕方に開催されるキャメルトレックを予約。
らくだに乗って砂漠をいく・・・・まさにアラビアン、これははずせません。

らくだが座った状態で私たちは彼の背中にのり、
そのあとらくだ君が立ち上がったんですが
・・・バランスがとるのが難しい。
必死で落ちまいとつかまっていました。

いやはや、らくだ君の背中は高い!
それにしても乗り心地は悪い・・・早く終わんないかなぁ・・・。

とりあえず目的地まで、テクテク。
目的地・・・それは、夕日が一番きれいに見えるスポットです。
←今回はちょっとくもってました、残念!
まん丸夕日を拝めなかったのですが、目的地には、
シャンパンマンが待っていてました!
彼は私たちにシャンパンとドライフルーツをサービス。
砂漠の中で、夕日を見ながら(ちゃんとは見えなかったけど)シャンパン。
なんてゴージャス・・・・。

ああ、このままらくだに乗らず、ここにとまってたい・・・・と思うひと時でした。

次に参加したのはネイチャードライブ。
敷地内の砂漠を車で回りながら、オリックスやガゼルほか、
砂漠に生きる動・植物たちを観察するというもの。

これら、アクティビティには常に、担当ガイドがつくのですが、
そのガイドは宿泊中、ずっと私たちだけの担当になります。
でもって私たちのガイドは南ア出身のRyan。

彼は、かなりの自然オタク。
このホテルのまわりにある自然が好きでたまらない!といった感じで、
ジョークを飛ばしながらしゃべりまくる!

おかげでにわか自然オタクになってしまいました


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

やぎっち

さすが、砂漠のアクティビティ。未知なるものだらけ!
是非全部トライしてみたいです。(行ってから言えって?)
でも、らくだ君って そんなに乗り心地が悪いのね。
の~んびり、ゆ~ったりっていうイメージなんだけど・・。
by やぎっち (2006-05-25 13:44) 

Halulu

のんびり、ゆったり・・確かに、イメージ的にはそうですが、
かなり気合が必要でした。
でも、目的地についたときの気分はサイコーでした!
by Halulu (2006-05-25 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。