So-net無料ブログ作成
検索選択

GWはアラビアン~砂漠で遭難!?~ [上海からの旅]

上海から約9時間、ようやくドバイに到着。
朝5時前。

イミグレーションを難なく通過し
(夫はちょっと足止めされたけど、無国籍な顔だから・・・)、
出口付近にあるデューティーフリーショップでお買い物。

お買い物の目的は、お酒。
ドバイでは旅行者が街中でお酒を買うことができません。
ホテルや限られた場所のレストラン、バーでしかお酒を提供していないのです。

ビールを2ダース、ワインを2本買い込み、いざ、出発!
・・・でもあまりに時間が早いので、
タクシー乗り場付近のコーヒーショップでしばしブレイク

すると、よって来るよって来る、客引き。しかもハングル文字を携えて。
日本人だと言っているのに、ハングルの名刺を渡そうとする。読めないって!

空もだいぶ明るくなり、ようやく6時。さて、そろそろ行くか。

目指すは砂漠のリゾート。
ホテルから予め地図をもらっているので、道は大丈夫なはず。

早速タクシー乗り場へ。待っていたのは女性のドライバー。
笑顔で私たちを迎えてくれたけど、地図を渡すと「???」

私たちの行こうとしているホテルは、
タクシードライバーの1割しか場所がわからないらしい、
という事前情報があったのだけど、本当でした。

でもそのドライバー、私たちに「座席に乗っていて!」というと
仲間を数人集め、地図をにらみながら道の検討。

・・・・数分後、出発。
空港から1時間くらいかかるところらしい。そして道は単調、しかも早朝。
ドライバーは眠いらしく、手をつねったり、顔をたたいたりしている。

本当に着くのかな、という不安をよそに、ようやく見つけたホテルの看板。
もうすぐだー。

そして着いた先は・・・

まさに砂漠の中のオアシスでした。
白く点在してるのがヴィラタイプのホテルです。

ドライバーもほっとした顔。
さあ、これから砂漠の生活が始まります!


nice!(1)  コメント(9) 

nice! 1

コメント 9

Foodie

まってました!労働節報告!!

いいねえ~、砂漠のオアシス。素敵。
ホテルの施設とかサービスとかやっぱり7Starだった??
by Foodie (2006-05-11 10:35) 

Halulu

お待たせしました~。
それはもう、このホテル、いいなんてもんじゃあ・・・。
また明日、報告する予定です~。
by Halulu (2006-05-11 12:22) 

rinda

中東好きのrindaです~♪
いいよねードバイ。又行きたいわー。6年前に行きました♪
砂漠も海も堪能でき、治安も良し!
買物天国、いろんな中東の民族衣装は見ているだけでも楽しい!!
上海から直行便が飛んでいたのですね。
続き楽しみです☆
by rinda (2006-05-11 21:43) 

Halulu

rindaさんも行ったのですねー。
いやあ、私もすっかりはまってしまいました。
大人のリゾート、って感じで。
帰ってきたばかりなのにまた行きたい・・・。
そういえば上海にもジュメイラ系の6☆級ホテルが出来るそうな。
どんなサービスが受けられるんだろう・・・この上海で・・・・
by Halulu (2006-05-12 11:11) 

やぎっち

きゃ!Haluluさん、ついに極めたのですね、 大人のリゾートを。 いつかカード会社か何かの情報誌でここの話を読んだ覚えが・・。「す、すごい・・。」とため息しか出なかった私です。上海からなら意外にもアクセスが良いのですね。 リゾートアクティビティとして、どのような物がそろっている所なのですか?
by やぎっち (2006-05-13 14:47) 

ミンメイ☆

前回の旅行で検討して、お値段にザゼツしましたよっ、ドバイ・・・。
ジュメイラには遊園地があるって話ですよねぇ。
朝ごはんがもの凄く豪華だって話ですよねぇ。
早く続きが読みたいですー・・・
by ミンメイ☆ (2006-05-13 23:49) 

Halulu

やぎっちさん、いえー極めたわけではありませんが・・・。
すっかりドバイ好きになったことは確かです。ゆっくりアップしていきますのでお楽しみに(上海の記事はいったいどこへ・・・)
by Halulu (2006-05-16 19:47) 

Halulu

ミンメイ☆さん、お値段はどこのホテルにするかでちがいますよ・・・。ジュメイラの遊園地って、ワイルドワディのことかな?Haluluは残念ながら行ってません。でもまたドバイ行きたいですぅ。
by Halulu (2006-05-16 19:52) 

ミンメイ☆

あぁ、ごめんなさい!! 前の方のコメントと混同して
ジュメイラビーチホテルに泊まられたものと勘違いしてしまいましたっっ。
(砂漠に泊まったって書いてあるのにo(>_< )o)
砂漠好きです。そして究極の夢はやはりエジプトです・・・
by ミンメイ☆ (2006-05-22 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。