So-net無料ブログ作成

GWはアラビアン~エミレーツは楽し♪~ [上海からの旅]

5月1日から7日まで、中国は労働節のためお休み。
このお休みは日本と同じようにGW(黄金周)といわれています。

中国は春節とGW、国慶節の大型休み、そして元旦を除いたら、
まったくお休みがないー
ハッピーマンデーなんて、どこ吹く風?

ということで、一時帰国や旅行はこの時期に集中します。

私たちも御他分にもれず、行ってきました。海外へ。
(といっても中国からだとほとんど陸続きだけど)

場所は・・・砂漠と海のリゾート、ドバイ。
あの、ベッカム様も別荘を購入予定とかいうあのドバイ。
イスラム国、アラブ首長国連邦の中でもとっても自由な国です。
←7つ星級ホテル。すべてメゾネットタイプのスィート
上海からドバイへのアクセスはとっても便利。
世界的に高いサービスで注目される、エミレーツ航空が
毎日上海まで乗り入れています。

直行便が飛んでるなら、行ってみるしかないでしょう、うわさのリゾート。
・・・ということで、行ってきました~。

それにしてもエミレーツ。乗った日は満席で、早めに空港へ行こうと
3時間前に到着したのにもはや長蛇の列。

「これはほんとに、エミレーツ航空の列か?」
と聞いてくる人も多数。

ファースト・ビジネスはスイスイチェックイン。
エコノミーは、いつ終わるかわからない列。
結局チェックインまで約1時間かかりました。

エミレーツはオンタイム運航がウリ。
あんなに列が長かったのに、出発は、まさに、オンタイムでした。
普通あんなに並んでたら中国系なら絶対遅れるのに、天晴れ。

さて、キャビン内。
シートは適度に硬く、高めでまったく疲れない。
エンタテイメントも充実(チャンネル数は900以上!)
日本語放送もかなりあり、中国にいたことを(一瞬)忘れることができました。

エミレーツ、さすがワールドクラスのキャリヤ。
ぜひ中国系の航空会社の方々に乗ってみてもらいたいものです。

でも、客室乗務員の服務態度はもしかしたら中国国際航空のほうがいいかも(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。