So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり寿司は日本だね! [上海からの旅]

日本に帰ると駆け込む場所、それはおすし屋さん。
実家のそばに、夢に見るほど(?)うまーいおすし屋さんがあるのです。

まずキンキンに冷えたの日本産の生ビールをぐいっと一口。
やっぱり中国の生ビールより格段にウマイなぁ、と感動。

そしておつまみからはじまって、にぎりに行く。
これがいつものパターン。

でもって今回のヒットは・・・
 
カマトロと、あわびの肝のポン酢がけ~。

カマトロはめったに入らないので、常連さんだけが食べられます。
今回は「カマトロある?」という声が聞こえちゃったので、少し分けてもらいました。

そして、しめたばかりのあわびの姿をみて

「肝くれる?」

と間髪いれずオーダー。
カマトロはとろとろ、肝は新鮮でほろにが。
どちらもおいしゅうございました。

そのほか塩コショウしてレモンをかけて食べるはまちのあぶりもおいしかったし、
何を食べてもウマイ!
そして何といっても寿司ネタが、普通の2~3倍の大きさ(カマトロは違うけど)、
というのもお気に入りの所以。

ああ、また食べたくなってきた。
次回の帰国時も、絶対行きますよー。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

gou

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怒。(-_-;)
by gou (2006-04-08 07:11) 

Halulu

いたたたた!点から、gou様のすさまじいほどの怒りが伝わってくる~。
ごめんねぇ、でも日本はマジ、おいしいもの多いよねぇ。
でも、ちょっとの滞在では行きたい所にすべていけないのが辛いっ。
by Halulu (2006-04-08 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。